兵庫県の三木市、小野市など北播磨地方を中心に活動しているムジカ・ドルチェ。チェロとピアノのコンビが皆様にやさしいハーモニーをお届けします。


by musica-dolce
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
急に夏日ですね!
昨日は暑かった!

午前中は6月4日に行われる東播フォークジャンボリーの最終ミーティングに参加。
出演者、スタッフが揃い本番に向け、
1つ1つ確認してゆきました。
今年は3階の大ホールと2階の喫茶風と2会場同時開催となり、
私は2階の会場で後半の司会を仰せつかりました!
あっ、
あとオープニング、エンディングの全員での歌のときピアノも仰せつかりました!
こうして全員が顔を揃えると
いよいよだなあ感が急速に増しますね!
けれど、準備はほんとに大変です。
皆に配られた資料1つをとっても
演奏だけならまだしも、
それ以外に全員ごなんらかの役割を与えられます。
それらの割り振りとか…。
これだけのイベントを取りまとめるのは
大変なこと。
リーダーシップがなければできません。
それをやっちゃうんだから、
やっぱりバンマスは凄いです!


午後はグリーンマルシェのお手伝い。
イオンとなりのアミューゼさんの駐車場にて。
This is MIKI*さんには何かお考えぎあるらしく
昨日はお試しでされたそう。
お客様は少なめでしたが、
隣のブースの酵素ソーダはよく売れていました!
ローフードのお店、
ラウアイハウスさんの酵素ソーダです。
3度コンサートさせていただきました。
今、ご自宅を改装中で
緑が丘からご自宅に移転されるそうです。
ほんとにステキな西村さんです。
講師としても遠方からも引っ張りだこのご様子です。
新しいお店楽しみですね!


なんせ暑くて、
じっとしてても外にいるだけで疲れました。
昨日は9時半に寝ました。
[PR]
# by musica-dolce | 2017-05-22 20:20
昨日の雨もすっかり上がり
深緑が美しい、ほんとにすがすがしい一日でしたね!
朝はホリデーみっきいでたくさんおしゃべりして
そして、午後は神戸へ。

宝船の15周年記念コンサートに出かけました。

ちょうど新神戸オリエンタル劇場に着いたとき
ザビエルズの皆さんがお客様をお見送りしているところでした!
その様子から、大成功やったんやなー
というのが伝わってきて、嬉しい気持ちになりました。
ほんとはザビエルズの公演も聴きたかったです。


そして、いよいよ宝船公演。
主人と悠真
それから、友人が3人。
友人は皆さん宝船は初めて。
今年の宝船は…
やっぱり凄かったー!
楽しかった!
美しかった!
優しかった…。
ちょっと最近大変なことが続いていたので
疲れた心を休ませてあげたかったのです。

前から5列目センター。
めっちやいい席でした~

相変わらず、亀井さんの歌はパワフルでいくらでも声が溢れてきます。
ご家族で来日したとのことで、3才の息子さんの姿もありました。
可愛いかったー。

山上さんのボイスパーカッションもいつも通り格好良くて、
中村さんとの掛け合いも絶妙で
南本さんは、んーやっぱり去年とは雰囲気が少し変わった気がする。
パワーご増してました。

高橋先生も素敵。
去年のコンサートの時にはまだ生徒ではなかったので、
今年は生徒として先生のコンサートが聴けたことが一番嬉しい!
またレッスンのときにいっぱいお話ししたい!
お見送りのときに、ステージから私を見つけてくださっていたらしく、感激です。

上北さん!
ほんとに素敵なコンサートをありがとう!
今日も、上北さんの言葉が心に残りました。
なぜ、あの時休止しなければならなかったか…
いろんなことが絡み合って
このままではいい歌を届けることはできないということでやむを得ず休止になったけれど、
その後、それぞれご自分の道を進みながらも今一度
人生の中に宝船を迎え入れることができた。
人生をしょって宝船を頑張りたい、そして、それが私たちの人生にも寄り添うことができたら
こんなに嬉しいことはありませんと。

そして、今年はみんなで
これからのことをたくさん話し合えたんだ、やっと再始動したと心から言えると。

確固たる自信、手応えをつかんだのでしょうね。
そんな皆さんを見ているとやっぱり胸が熱くなる私でした。


素晴らしい時間をありがとうございました!
[PR]
# by musica-dolce | 2017-05-14 23:56

母の日

a0123856_211442100.jpg

明日は母の日。

ナメラ商店街のお花屋さん
フラワーショップ中西さんで
プレゼントのカーネーションをオーダーしました。
一日早いけどプレゼントしてきました。
毎年はしてなかったので、
喜んでもらえました。

最近の母の日カーネーション事情。
年々、ネット通販が増えているそうです。
今年も遠方への出荷ごかなりあったそうです。
店頭ではトートバックまたはのれんとのセットが人気だったようです。
お花の予算は圧倒的に3000円。
中西さんでは3000円で
とっても素敵なアレンジを提供していただけます!
もらった側もプレゼントした側も
ハッピーになれるっていいですね!

私の母の日プレゼントは
明日の宝船コンサートです!
[PR]
# by musica-dolce | 2017-05-13 21:14

ツペラツペラ絵本ライブ

GWが明けました。
しんどいですね~
ずっと眠かった>_<

昨日は文化会館へ
ツペラツペラの絵本ライブ。
小さい子どもたちがいーっぱい。
亀山達矢さんという絵本作家さんの絵本ライブ
10冊を読んでくださり、
途中ワークショップもあったりして、
独特の感性で絵とお話と。
子どもたちだけでなく大人の人気を集めているようでした!
絵本だけでなくいろんなジャンルで表現者として御活躍の方。
いつも思います、いろんな方がいらっしゃるなあ~と。

私は悠真と参加。
すごい笑顔で過ごしてました。
途中ちょっとだけお昼寝。
連休最終日も地元でゆったり過ごしました。
[PR]
# by musica-dolce | 2017-05-08 10:05

レッスン

a0123856_19353026.jpg

なんかしらんけどめっちや眠いわ~
雨のせい?
晴天続きでしたが、一休み。
今日は高橋先生のレッスンへ。
お会いするなり、
お疲れですか??といわれてしまいました>_<
えー、すごい!
そんなことまでわかってしまうんだ~
よっぽどけだるそうにしてたのかな???
相変わらず
おしゃべりもレッスンもすごく楽しく
充実していて
まだまだですが、完成度を高めて行きたい!
そして次はいよいよ宝船公演です。
楽しみだな~


そして
ゴールデンウィークもあと一日。
明日は
水泳の大会へ送っていったあと
午後は文化会館でのツペラツペラコンサートに出かけます。

写真は高橋先生お勧めよもぎあめ。
これがマイルドで実に美味しい!
[PR]
# by musica-dolce | 2017-05-06 19:35