人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県の三木市、小野市など北播磨地方を中心に活動しているムジカ・ドルチェ。チェロとピアノのコンビが皆様にやさしいハーモニーをお届けします。


by musica-dolce
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三木音楽家協会サロンコンサート

三木音楽家協会のサロンコンサートに出かけてみました。
声楽のコンサート。
出演は別所シスターズ。
いやいや、池田裕子さん、藤本恵子さん、播摩夏奈さんです。
お三人とも市民オペラ三木合戦にご出演されているので、別所シスターズ…と言われてます。
ユーモア交えたMCで和やかにすすみ、
日本の童謡、唱歌から始まり、オペラや黒人霊歌
ロシア、フランス、イタリアなど様々な歌を聴かせていただきました。

以前お世話になった播摩さんご夫妻にもお会いできてお話することができました。
夏奈さんは貫禄の歌声で素晴らしかったです。
ずっと精進を重ねて歌に磨きがかかったように思いました。
夏奈さんを見ていると、根っからステージが好きなんだなあって思います。
若さとたくさんの経験が合わさってとても素敵でした。

今日は悠真も一緒に。
半分ぐらい寝てましたけど、
最後まで静かに聴いていました。
今日、ピアノ伴奏をされたのは、言うまでもなく山崎真さん。
チラシでそのことを知り、行きたいなあと思いました。
そして、山崎さんに悠真と会ってもらいたい!
そう思いました。
終演後、握手をしていただき、とても嬉しかった!
7月2日には文化会館にてリサイタルがあります。
弦楽五重奏とのコラボもあるようです。
楽しみですね~
山崎さん!今日はありがとうございました。
by musica-dolce | 2017-01-22 20:45